英会話スクール リーチアウトオブイングリッシュ 静岡県焼津市
英会話スクール リーチアウト 静岡県焼津市

英会話スクール リーチアウト TOP英会話スクール リーチアウト 英会話スクール リーチアウト スクール案内英会話スクール リーチアウト 料金案内英会話スクール リーチアウト 課外活動英会話スクール リーチアウト お問い合わせ英会話スクール リーチアウト ブログ英会話スクール リーチアウト スクール生

Guam Tour 2008

リーチアウト恒例のグアムツアー。2008年の記録です。

リーチアウト グアムツアー 2008年のグアムツアー
今回は小学3年生から高校生までの計18名と
引率講師2名の総勢20名での旅となりました。
リーチアウト グアムツアー 8月17日(日) ツアー初日
早朝5時半焼津駅集合。いよいよ8日間にわたるグアムツアーのスタートです。参加生徒は今回が初めての生徒の他、2度目、3度目、4度目参加のいわゆるリピーターも大勢います。みんなそれだけ過去のグアムツアーが楽しかったということですね。講師も励みになります。
さて、東海道線・新幹線・名鉄と乗り継いで中部国際空港へ向かいました。到着後はただちにチェックイン、そして出国審査へ。
スムーズに全てを済ませて飛行機に乗り込んだ20名。
3時間半の空の旅を満喫し、飛行機はグアム国際空港へ到着しました。
ホテル K-martへ
リーチアウト グアムツアー リーチアウト グアムツアー リーチアウト グアムツアー
入国審査を済ませて空港の外へ。暑い!!グアム独特の湿気と高温が生徒達をお出迎えです。

車で到着したのは空港に程近い
グアムエアポートホテル
ここはリーチアウトの定宿。日本人観光客用ではなく、地元の人や近くの島の人達用のコンドミニアムです。
今回は3部屋お借りしました。
まずは最初のアクティビティー。K-martへ向かいました。ここでの指令は「指定された商品の中で最も値段の安いものを見つけ、それがいくらなのかチェックする」というものでした。3つのグループに分かれ、ゲームスタート。おおいに盛り上がりました。 真剣に値段をチェックするグループ。
彼らが優勝チームです。
ご褒美にお菓子をもらいました。
夕食

リーチアウト グアムツアー

ゲームの後はK-mart内にあるピザレストラン「リトルシーザー」にて夕食を取りました。
自分達で注文をし、お金を支払いました。ツアー初参加でまだドルやセントの計算に慣れていない子達は、先輩達や先生に手伝ってもらいながらオーダーと支払いをしました。自分で選んでお金も払ったピザはとってもおいしかったです。
8月18日(月) 第2日目 リーチアウト グアムツアー
各部屋ごとに朝食を作りました。
2日目にして既に生徒達のチームワークは完璧!!
スムーズに朝食を済ませることができました。
今日もがんばっていきましょう!!
バスに乗る! ビーチにて
今年のツアーは去年までとは違い、移動手段にトロリーバスを使うことになりました。レンタカーを全日程借りるよりも格安だからです。
7日間用のチケットを購入して、バスに乗り込みます。
生徒達は面白い形のバス、そして高い位置から見渡す景色をとても喜んでくれました。
これからビーチに行ってきます。
タモン湾に面するビーチへ行きました。
空には薄く雲がかかり、青空ではなかったのが残念ですが、日焼けの心配がないからラッキーなのかな?
まずはみんなで記念撮影。
この笑顔を見てください!!今にも笑い声が聞こえてきそうではありませんか?
シュノーケルをしたり、砂で遊んだり、鬼ごっこをしたり、18名はたっぷりと思い思いにビーチを満喫しました。
8月18日 ハードロックカフェにて
リーチアウト グアムツアー たっぷりと遊んだら、お腹もぺこぺこです。
生徒のリクエストにより、ハードロックカフェでランチをいただきました。
店内のロックなディスプレイの数々を興味深げに眺めたり、おいしい料理に舌鼓を打ったり、楽しくてついつい長居をしてしまいました。
オーダーはもちろん自分達の英語で。I'll have ...please.ときちんと言えました。
食後の会計では、事前に説明をしてあったものの、初参加の子達にとって「チップ」の存在はやはり理解しがたく、カルチャーショックのようでした。
8月18日 マイクロネシアモールにて
バスで移動して向かった先は「マイクロネシアモール」
ここで新たな指令が待っていました。
まずはお店の人達へのインタビュー。講師からのインタビューへのご協力のお願いの手紙を見せて、OKをいただいたら質問開始です。日本について質問をしました。
全く知らない人達への質問はかなり緊張した様子。
それでもグアムは明るく親切な人がたくさんいるので、お話をするうちにすっかり打ち解けていました。
その後、「先生を探せ」ゲーム。英語のヒントを頼りに隠れている先生達を探し当てるゲームです。
こちらもとても盛り上がりました。
グループ内の団結もすっかり固いものとなったようです。